情緒あふれる神楽坂 vol.1銭湯編

2007年10月04日 (木)

ミニミニ飯田橋店より神楽坂のHOT SPOT をご紹介していきます。

皆さん銭湯へは行ったことがありますか?なかなか趣がありますよ。

普段ユニットバスでなかなか湯船につかれない方、ぜひ一度お試しあれ!と言うわけで 

今日は神楽坂にある銭湯にスポットをあててみました。

    cao.jpg         11jni25.jpg                                        

いざ熱海湯へ。ミニミニから外堀通りを渡って、神楽坂飯店を横目でみながら神楽坂を登る。神楽坂から一本横の

通り。このあたりは飲み屋も多くてにぎやか!

入り口に熱海湯と書いた暖簾。建物はまさに”お風呂屋さん”。脱衣場の天井は高く、木は風格がある。 古い建築な

がら掃除は行き届いている。床がぴかぴかでした。

さて、中に入る。カランの出はなかなかよいです。シャワーはかなり水圧が強い。

メイン浴槽はジェットと泡風呂の2槽式です。片方が備長炭湯になっている。普通はメッシュに包んで

沈ませているのが多いけど、ここは浴槽のふちに備長炭載せがついていて、ここにお湯が浸るようになっている。炭があ

るとなんとなく清潔っぽい?!湯温はちょっと熱め。

仕事帰りにひとっぷろ浴びてちょっと一杯なんて、粋じゃあありませんか?飯田橋からも神楽坂からも歩けるので、お近く

にお住まいの際はぜひ浸かってみてはいかがでしょうか?

熱海湯まで徒歩7分のお薦め物件はコチラ

こんな粋な神楽坂・飯田橋にぜひ住んでみたい!という方は・・・・

iidabashi@minimini.jp までご一報下さい。お待ちしております。      

[ 各店舗からのお知らせ,飯田橋店 ]