池袋西口からのご紹介!!

2007年11月14日 (水)

とっても寒くなりましたねぇ。私の懐も・・・・・・・・・・・・・

どうも。ちょっと風邪ぎみなので、鼻にティッシュを詰めながらブログをやってます、西口の広報担当近藤です。

今回は、池袋から1駅!!『西武池袋線』椎名町駅http://www.shiinamachi.com/をご紹介!!

椎名町という住所がない!!!!って思った事ありませんか?実は・・・・・・・ないんですよ。椎名町。豊島区が誕生し、昭和39年の改正までの間、現在の南長崎1~6丁目、目白4、5丁目が椎名町と町名がつけられていたんですって!

この椎名町が『練馬大根』発祥の地なんですよ!!それと、現在有名な漫画家さん達(手塚治虫、藤子不二雄、石ノ森章太郎、他)が集った『トキワ荘』。こちらもこの椎名町です!!残念ながらトキワ荘はもうありませんが。。。

現在の駅前は、スーパーのサミットミスタードーナツ(私の好物です!)、マクドナルドマツキヨ!!!もちろんコンビニも!!

とっても環境良好の椎名町でのオススメ物件!!!!

yeyoyn.JPGyeyoyoe.JPG

椎名町駅徒歩4分!!

家賃75,000円、管理費3,000円で、2001年築の美築&お値打ち物件!!

もちろんバス・トイレ別!!南向き!!言う事なしでしょ!!

[ 各店舗からのお知らせ,池袋西口店 ]