やっぱり良いものですねぇ

2008年05月14日 (水)

どうも。毎度、広報担当のT・Kです。

 

この前の日曜日、ちょっとお休みを頂き、友人の結婚式に行って参りました!!

 

母の日に、人生最良の日を迎える2人!!とても良かったです。

 

そろそろ6月になりますので、新婚さまが数多くご来店されておりますねぇ。

 

皆さんほとんど共通で、同じ質問をされます。今回はそんな質問にお答えを!!

 

○池袋近辺の家賃相場を教えて下さい(2K~2LDK)

Ans、 アパートなどの木造ですと 「8万~11万位が目安です。」

     

     マンションですと       「10万~15万が目安です。」

 

     当然、築年数や設備、間取(振分けや縦間など)で随分と家賃は変わりますよ!

 

○どの路線がおすすめですか?

 

Ans、 お仕事先に通いやすい路線が良いのは当然ですが、乗り換えを考えて頂ければ

 

     かなり幅が広がりますよ!  例えば、仕事先が池袋の場合・・・・・・・・

     

     三田線で巣鴨駅にて乗り換えてみたり!!大江戸線で練馬駅にて!・・・・・・

 

     なんて考えてみると・・・・・いかがでしょう!!

 

○アパートとコーポ、マンションの違いは??

 

Ans、 アパートは木造の造り。最近は「2×4」なんて造りも出てますね!

 

     コーポは軽量鉄骨造。平均的に2階建てが多いですかね!

 

     マンションは、重量鉄骨造やRC造(鉄筋コンクリート)、SRC造(鉄骨鉄筋コンクリ

 

     -ト)などですね!

 

どうですか?新婚さまのお部屋探しに是非参考にしてみて下さいな!!

[ 各店舗からのお知らせ ]