池袋西口店のエリア紹介第一弾『椎名町』

2009年06月16日 (火)

p6140120.JPG池袋西口店の久しぶりのブログ更新です!!

季節は梅雨になってまいりましたね。。雨が多くて湿気が多くて嫌なカンジですね。。。

でも、これが終わると夏本番!!みなさんは海とかいきますか?

ガングロになって店内でお会いしましょう☆↑↑ワラ

わたくしは毎年、江ノ島に行ってます☆これからは花火や夏祭りとか楽しみいっぱいな季節です!今からウキウキですね☆(^^ワラ

 

さて今回から色々な町を紹介させていただきます!記念すべき第一弾は『椎名町』☆

椎名町は有名な漫画家たちを輩出した町としても非常に有名です!池袋からは電車で3分、自転車でも10分と人気のあるエリアです☆

さらには大江戸線 落合南長崎駅にも近く新宿まで一本です(^O^↑↑

駅前の大きな公園『椎名町公園』で癒され、休日はマルイや西武とかでショッピングしちゃいましょう☆

さて、今回、椎名町では多くの漫画家が住んでいたトキワ荘にまつわる話をしたいと思います☆

トキワ荘は鉄腕アトムで有名な手塚治虫さんや笑うセールスマンの作者である藤子A氏が住んでいたスゴいアパートなんです☆

現在は解体され跡地には違う建物が建っていますが、近くにはなさき公園があり、『トキワ荘のヒーローたち』の記念碑があります☆p6140116.JPG

 

p6140124.JPG 

トキワ荘当時が再現されファンにはたまらないですよ↑↑感動的です(^^)

そして、藤子不二夫さんの作品によく出てくるパーマの『小池さん』がラーメンを食べてますが、そのもとになったラーメン屋さんが『松葉』さんです(^^)

 

p6140130.JPG

 

実際に店内でラーメン頂きました☆シンプルな東京ラーメンで池袋にあるようなとんこつコテコテと違いなにか懐かしさのあるラーメンでした☆

オイシイですよ↑

みなさんもぜひ一度、足を運んでみてください(^~^↑

ちなみに、長崎神社、八幡神社には毎年、お神輿のまつりがあるみたいです!

小さい頃からのまつり好きのブログ更新者にはたまりません(^^↑ワラ

p6140137.JPG p6140133.JPG

第二弾は『東長崎』です☆

楽しみにして下さい(^^)↑↑

 

椎名町駅周辺ストリートビュー

椎名町の賃貸物件はコチラ

[ 各店舗からのお知らせ,池袋西口店 ]