山手線 大塚駅周辺情報です。

2009年06月19日 (金)

 久々の登場ですがミニミニ大塚店のナカタクです。本日は我が、大塚駅の特集をしたいと思います。

大塚駅は周辺施設が充実しておりとても便利な駅になっております。

本日はごく一部ですが、そんな大塚駅周辺を紹介して行きたいと思います。

まず、我がミニミニ大塚店です。大塚駅の北口を出て30秒の所にあります。旗が沢山立っているのですぐ分かると思います。

              ↓                         ↓

dsc00536.JPG

そしてミニミニ大塚店の隣りにはラーメン好きには有名なホープ軒(旧ホームラン軒)があります。

因みにトンコツラーメンで私もお昼に良く食べております。

             ↓                              ↓

dsc00538.JPG

そして大塚といえば唯一、山手線と乗換えができる都電荒川線が通っております。昔は都内にも色々な都電が通っていたのですが都電荒川線が最後の都電になっております。

停留所は早稲田から三ノ輪橋になっており、その間の駅でも新線副都心線や有楽町線や南北線、舎人ライナー、千代田線、日比谷線にも乗換えが出来るので大変便利なんです。

しかも大人は160円で乗り放題です(子供80円)

                ↓                             ↓

dsc00544.JPG

そして大塚駅前には24時間営業の本屋さんがあります。これは、本当にありがたいですね~。仕事終わりや、学校の帰り、アルバイトや習い事の帰りなどに気軽に寄り道ができます。私も立ち読みばっかしています。 

           ↓                                   ↓

dsc00540.JPG

大塚はスーパーに関しても「よしや」があります。ここだけの話しで毎週金曜日はパンが20%OFFです。二階には100円ショップの「ダイソー」もありますので日用品は大体揃うと思います。

    ↓                                        ↓

dsc00541.JPG

ごくごく、一部ですが大塚のタウン情報でした。そんな大塚の物件はこちらにありますので是非、ご覧下さい。

              ↓                                    ↓

dsc05235.JPG

大塚の賃貸はコチラ

[ 各店舗からのお知らせ,大塚店 ]