第二弾『東長崎』

2009年06月24日 (水)

みなさん、お元気ですか?池袋西口店ブログ更新者のKEITOです☆
昨日は同期の麻布店 K君をご飯食べに行ってきました カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
二人でしゃぶしゃぶ食べ放題の鍋ぞうに行ってたくさん食べました!!
おいしくてオススメですよ ベリィ≫(#*¨d)+。.:GΘΘD゚.:。+゚
7月あたりから始まるマルイのセールが非常に楽しみですね *+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*
世間では百年に一度の大不況といわれておりますが、それだからこそ逆に今年は例年になくイイ品物がありそうで服好きのKEITOには楽しみです ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ただ今も部屋には服でホントにあふれていますが (⊃∀`* )エヘヘ♪

p6180274.JPG 
エリア紹介第二弾は『東長崎』です!
東長崎は西武池袋線 池袋駅から電車で5分です☆
駅前に東急ストア、西友など大型のスーパーもありますが、地元密着型の魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、特に商店街にはお弁当屋さんが多いですよ~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

p6180278.JPG 

 

p6180272.JPG 
右も左もお弁当屋さん!!!しかも、非常においしくて500円前後とメチャクチャリーズナブル*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
おいしいだけではなく手作り感あるお弁当は心も温まりますよね☆
一人暮らしで忙しい方や料理しない方には便利ですね!
商店街から一歩入れば閑静な住宅街になるので非常に住みやすい町でもあります☆
KEITOの上司の方が住んでいらっしゃるのは納得です( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
ところで、実は駅名では東長崎はありますが、東長崎という町は存在しません。
線路を挟んで北側が豊島区長崎、南側が南長崎です!実は九州の長崎駅と区別するために東長崎という駅になりました☆ 

p6140153.JPG
お昼のオススメはメキシコ料理『POCATACO’S GRILL』です↑
ハンバーグをトルティーヤではさんで食べましたφ(c・ω・ )ψ モグモグ 

p6140151.JPG 

したたる肉汁のハンバーグは非常においしくてトルティーヤとの相性は最高でした☆☆☆
『本日のハンバーグ&トルティーヤSET☆3ついただきました!!』
堺正章さんの発言をお借りしましたワ*´σー`)エヘヘ
このトルティーヤを使った料理としてはタコスが有名です(^^)
大学生時代に文化祭でタコスのお店をサークルで企画して出したことがありますが、優勝しています彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ
企画の筆頭はKEITOでした!!やりますね。。。
p6180268.JPG

伝統的な筆屋さんもあります!こちらが土生天祥堂さんです☆

p6180266.JPG 

店前の大きな筆がインパクト大ですね!!  (ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪
清水寺とかでやるような今年の漢字一字とかでしか見たこと無かったのですが、東長崎でも発見しました☆
筆の種類もデザイン用から書道用まで何でもあります☆☆
KEITOはこう見えても、書道五段です Σd(゚д゚*)

 

あとは、東長崎は美容院が多いんです☆

自分でオシャレなお店を見つけて通っちゃって下さい (*◇‘v′+艸)NICE♪*! 隠れた名店があるかもです!(。・∀・)イイ!(。
 

これだけ長崎の話をした一日でした☆
今日の夜はリンガーハットにて長崎チャンポンが食べたい一日になりましたね!
餃子もつけようかなぁ~☆

東長崎の賃貸物件はコチラ

 

次回、第三弾は『要町』です☆
副都心線が出来て、渋谷まで一本で行けるようになりました☆
人気の話題スポットをお届けします!!

このブログは連載が決定し毎週更新することが決まりました(。-∀-)ニヒ♪
是非楽しみにしてください☆

 

 

 

 

 

でゎでゎ~☆
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆       KEITO

[ 各店舗からのお知らせ,池袋西口店 ]