第4弾 千川のラーメン、つけ麺、僕たけし☆

2009年07月09日 (木)

 ラッキー7の7月2回目のブログ更新者のKEITOです☆

 一昨日は七夕もありましたねぇ~~~ッ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

 例年の七夕は雨や曇りでなかなかイイ天気にならないみたいですケド、今年はバッチリの晴れでしたね∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

  ☆☆牽牛星と織女星が一年に一度会えるなんてロマンチックな日なんでしょうね☆☆

みなさんはなにかお願い事をしましたか??

 KEITOは板橋情報センターに行くため板橋駅で降りたら竹にたくさんの短冊があったので『宅建一発合格!!』と書いてまいりました

   (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

 セブンイレブンの日、7月11日は楽しみにしていたドラクエⅨ発売日です☆ちなみに、セブンイレブンは7時から11時までの営業時間だったのでその名称になり

ました☆

 大学生の頃から何回延期をされたことか(-公-、)シクシク

 実はFF派ではなく、ドラクエ派なんです キラッ ┃・+∀・┃イエーイワラ

  なんてったって遊び人もレベル20で賢者になっちゃいますからね、そんな夢のあるゲームがドラクエなんですね(笑 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

でも、ホントはドラクエの画面は平面がいいんですけどねぇ~☆

 

      p7070043.JPG

    

 今回は『千川駅』周辺を紹介いたします☆

 千川は有楽町線、副都心線の各駅停車で池袋から4分です!!

 

  周囲は碁盤の目のような町並みで非常に区画整理が進んでいます(*◇‘v′+艸)NICE♪*!

また、周辺のほかの町に比べると高台の地形になっており坪数の多い住宅街になっています☆

 

  なので、千川は抜群に住みやすいですね☆

 

  千川の名称はもともと北豊島郡長崎村境窪という地名でしたが、境窪町から区制施行により近くに流れる玉川上水の分水である千川上水が流れたことから千川

 町1丁目から3丁目になりました(。’-‘)(。,_,)ウンウン

 

  正和41年の耕地整理により現在の町並みになりましたハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

 

  

   p7070046.JPG

 駅前にある大型スーパーLIFEは深夜1時まで営業しているので仕事帰りのサラリーマンやOLにはオススメです☆ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

  

 2階には密かにマクドナルドもあります☆☆

 

 

 p7070059.JPG

そんな千川を語るにふさわしいお店が、いつも行列が出来ることで有名な店舗が『つけ麺道 たけし』です☆☆☆

 池袋西口店のスタッフもイチオシです☆

 

  駅前を降りると今日もすごい長蛇の列(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪

 

  つけ麺の種類も醤油やごま、野菜などイロイロありますが、KEITOのオススメは『ごまつけ麺』です☆

   

 

 

 

p7070053.JPG 

  

                                        ↑これが『ごまつけ麺 三品盛 ¥1,050』

 

 麺は極太の麺でモチモチして、つけ麺のスープの味も濃いままで薄くならず最高においしいです☆

 

 

 

  p7070057.JPG

 

 見てください、この極太麺を!!ざっと割り箸くらいの太さはありますね☆

 

  KEITOがラーメンで一番極太麺だと思うのは大学時代にしょっちゅう通っていた登戸にある『蓮爾』なんですケド、それに次いでくらいの太さはありますね☆

 

  千川に住んだら必ず立ち寄ってみてください わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  

   定休日が火曜日なんで気をつけてください☆

 

 

 

 

 

  次回は副都心線の急行停車駅でもある『小竹向原』です☆

  

  ちょっと駅から離れると環七に面している町並みです☆

      それでは~~~ッ、千川彫刻公園で見つけたSEXYな写真とともに☆ワラ

                                                                、、、場所は非公開です(笑!!
 
 
    p7070045.JPG
 
 ・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b тндйк уoц゚・*:.。. .。.:

  

                         

                    (人-ω-)。o.゚。*・★βyё βyё★・*。゚o。(-ω-人

                                                

                                              KEITO

千川駅のお部屋探しはコチラ   

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

[ 各店舗からのお知らせ,池袋西口店 ]