池袋を歩こう!!第2弾!!

2009年07月13日 (月)

ども。ドラクエⅨを買って2日目、今現在レベル4の池袋店長老T・Kです。

いい年こいてゲームやるの!?って思った人、池袋店店長もやってます!! 

現在レベル6!!私よりやってる店長ってすごい!! 

いやぁ~。家でゲームやると、なぜでしょう。嫁が怒るんです。。。。。

だから全然すすまねぇ~!!

まぁ、ドラクエの進み具合は次回またお伝え致します。。。

 

今回は『上池袋』を紹介しますよ!!と、その前に、前回の東池袋の下町風景写真です。

んが、メモリーからメンチカツの写真がなくなってしまいました。。。ごめんなさい。

imgp1950.JPG

写真右上がメンチカツ!!名づけて「こだわりの自家製ジューシーメンチカツ」!!80円!!

 

んで、駄菓子屋さん。imgp1946.JPG

懐かしいものがいっぱいです!!

 

今回は『上池袋』をご紹介するので、東池袋は次回の特集でまた!!

 

んじゃ、上池袋をご紹介だぁ~!!

 

まずは、ミニミニ池袋店前の明治通りを真っ直ぐ上池袋方面へ。そこで、変な店(!?)発見!!

imgp1960.JPG

その名も   『少林寺』 

本日お休みの為、何屋さんなのか分かりません。なぞのお店!!知ってる人いたら教えて下さい!!

ここから、東武東上線の北池袋方面へ。そこは閑静な住宅街   

『上池袋』

大きな公園があり、ここでは毎朝ゲートボールが行われております。

imgp1956.JPG

本日は時間が遅かった為やってませんでした。。。

 

そして、そのまま街中を歩いていると、いくつかのお米屋さんを発見!!

imgp1957.JPG

おじさん、こんなお米屋さん見た事なかったので少し感激!!

お米屋さんになんでこんなにお米屋さんがあるのか質問してみました!!

『わかんねぇ~なぁ~』

あっ、そうですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気を取り直して、明治通りからガン研通りへ。

通りの名前は、最近まで「ガン研究所」があったんです。

2005年、その跡地には470戸もあるビックなマンションが!!

その下には「セントラル ウェルネスクラブ」「ピーコック」があり、すごい事に!!

imgp1953.JPG

 

まだまだ、上池袋の情報をお伝えしたいのですが・・・・・時間が!!!!!!

池袋も歩けちゃう、うれしいスーパー君!!

上池袋のオススメ物件はコチラ

その他を見たい人は   

 

池袋の賃貸はコチラ   

 

携帯では見れないの?なんて人は!!

 

池袋の賃貸情報です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ikebukuroeki1.JPG

 

って事で、次回は・・・・・・・・どこを紹介しよう??

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

[ 各店舗からのお知らせ,目白店 ]