池袋を歩こう!! 第3弾!!

2009年07月20日 (月)

ども。いつも通り池袋店の長老T・Kです。

まず始めに。ドラクエⅨ速報ですが、まだレベル12です。

全くもって進みません。家では嫁が怒るからやれないし、電車の中では眠いし。。。。。

まぁ、気長にやって行こうと思います。

さて、今回は

『雑司が谷』です!!

 

有名なのは『雑司が谷霊園』。有名な方のお墓がたくさん!!!

歩き回って、やっと見つけたのが『夏目 漱石』さんのお墓。かなり目立ちます!!

imgp1962.JPG 

ここの霊園、めちゃくちゃデカイんですよ。な・なんとぉ~!!!!!!

東京ドーム約2.5個分の大きさ!!!

他に東條 英機さんのお墓などなど。

怖いイメージなんてございませんねぇ。逆に有名な方のお墓探しが楽しいかも!!

さてさて、雑司が谷霊園から目白台方面へ歩いて行くと、なんだか下町の雰囲気が!!

 

町並みは、昔ながらの商店街!!

imgp1964.JPG

こんな雑貨屋さん(みたいな?)お店や

 imgp1965.JPG

わぉ~!!なんと手作りのお煎餅屋さんを発見!!中を覗こうとしましたが・・・・

imgp1968.JPG

本日は定休日。残念。。。。。お店の前には、有名人の写真や、テレビ中継された様子が!!

以外と有名なお店のようです。

いやぁ、雑司が谷って回って見ると楽しいですねぇ~!!

んで、そのまま鬼子母神方面へ行くと、副都心線の『雑司が谷』駅へ到着!!

imgp1969.JPG

すぐ目の前は都電荒川線の『鬼子母神』駅。う~ん、なんだか良い感じ!! 

 

そして、そのまま池袋方面へ歩いていくと『鬼子母神』へ!!

夕方には境内に入れなくなるのでご注意を!!

imgp1970.JPG

昭和35年に東京都有形文化財の指定を受け、昭和51年から54年にかけ、

江戸時代の姿に復する解体復元の大修理が行われたようです。

鬼子母神は安産・子育(こやす)の神様として広く信仰の対象となっています。

 

うちも8月末に生まれちゃうんですよ!!

何がってT・K2世がさ!!未だに男か女か判らないので困ってます!!

なんか判別方法があったら是非教えて下さい!!洋服も買えません!!

 

話がずれてしまいました。。。。。

 

池袋にも程近い、こんな雑司が谷近辺の物件検索はコチラ   

 

 

あっ、T・Kの七不思議をすっかり忘れてました!!

次回にお話します。怖いですよ~

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

 

[ 各店舗からのお知らせ,目白店 ]