☆近藤勇に会ってきたナリ☆

2009年07月23日 (木)

こんにちは~~ッ、今日もメッチャ暑いですよね!!(;´Д`A ```
そんな中、最近は話題がほぼなくなりましたが、新型インフルエンザが国内感染者4000人超したらしいですよ!!
夏なのにインフルエンザが流行るなんて怖い時代ですよね!!
7月22日現在で4462人もの方が感染したそうです!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー手洗い、うがいは徹底ですね!!(○・v・)∩ ハイ♪

 

 

そして、昨日は皆既日食だったんですが、見られた方はいらっしゃいますか?
日本では46年ぶりに観測されたそうです☆
世界各地で見ることが出来たみたいで中国やインドの方々も興奮して見ていました!
渋谷あたりでも部分日食が観測されたみたいです☆
テレビを見ていて感動しました!!Σd(ゝ∀・)イイッ!!
テレビだったんですが、『ダイヤモンドリング』と言われる皆既日食が始まる直前と直後には非常に美しい現象は非常にキレイでしたよ☆ベリィ≫(#*¨d)+。.:GΘΘD゚.:。+゚
天文学が発達していない古来は皆既日食があると天変地異がおとずれると言われていました!
たしかに一瞬ではありますが、昼間に暗くなったり、一時的に若干気温が下がると何かの前触れの感じはしますよね!(´ДÅ)ょゎょゎ
残念ながら、見ることが出来なかった方もご安心下さい☆
なんと2035年に日本、しかも東京で見ることが出来ます!
みなさん、いくつになっていますか!?
ちなみに、KEITOは49歳になっています☆ワラ( ´∀`)ゲラゲラ

p7190132.JPG

今回紹介する駅は『板橋』です☆
板橋は埼京線池袋駅より約3分!!
駅前は池袋のような高層マンションは少なく、あっても中高層マンション、そして商店街を抜けるとそこは住宅街になっています☆
出口は二つあり、西口が板橋方面、東口が滝野川方面となっております☆
トリビアなんですが、実はこの板橋駅はホームの大半が豊島区になってるんです!!
そして、『板橋』の地名の由来なんですがそのまんまになってしまうんですが、『板橋』という橋が実際に存在するからです☆
場所は板橋区本町にあり、中山道と石神井川を横切る地点にあります☆
今でも、キチンと橋がかかっていますよ☆( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) ウムウム

 

p7190135.JPG 

 

板橋駅東口から徒歩1分『近藤勇の墓』があります☆Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
2004年のNHKの大河ドラマでも『新撰組』が放映され、多くの人が訪れました☆
近藤勇は新撰組の局長をつとめていました☆
歴史を語るとページが非常に長くなってしまうのでカットしますが。。。
近藤勇は新政府軍の板橋陣に護送され平尾一里塚の辺りで斬首されました。
墓は新撰組隊士だった永倉新八が明治8年に新政府の許可を得て建立したものです☆
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

p7190139.JPG 

 

毎年近藤勇の命日である4月25日前後には祭りも行われているので興味がある方はぜひどうぞΣd(ゝ∀・)イイッ!!
p7190142.JPG 

 

お墓の隣は気軽に入れる喫茶店があるので立ち寄って見てください☆
p7190141.JPG 

 

名物は『イサミあんみつ』だそうです( ^ω^)_U 一杯どうぞ
写真を撮りました☆
p7190136.JPG 

 

↑近藤勇の墓全体
 

 

 

 p7190137.JPG

↑銅像
次回は、東武東上線『北池袋』を紹介します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
゚・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b тндйк уoц゚・*:.。. .。.:
                                                           KEITO

[ 各店舗からのお知らせ,池袋西口店 ]