IKEBUKURO NISIGUCHI verⅠ ~池袋西口~

2009年08月13日 (木)

 

こんにちは~ッ☆
最近、地震が多くてこわいですよねぇ~アセアセ… ( -`Д´-;A
防災対策はキチンとしていますか?

日本は地震大国ですからねぇぇぇ。。。
地元が静岡県浜松市なものですから地震に関してはかなり敏感です☆
今朝も八丈島で地震があり、飛び起きました!!( ; ロ)゚ ゚
そうしたら、なんと『ものもらい』になっていました(。´Д⊂) ウワァァァン!
目が非常に腫れぼったいですが、マツキヨの目薬で治しています。。。。。
夏休みに入っていたKEITOはディズニーシーと江ノ島の海に行ってきました゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ
絶叫系が苦手なのでディズニシーではまったりしたアトラクションに乗ってきました☆
☆☆☆パレードがスゴくキレイでしたよぉぉ~☆☆☆
タワーオブテラーは怖すぎなので乗りませんでした。。。
みなさんはお盆をいかにお過ごしですか??

 

さて、今回は『池袋』を紹介いたしますが、池袋と一言でいってもかなり広範囲なんですよぉぉぉ~w( *´艸`)クスクス  
ということで、今回は特別版の2回に渡ってお届けいたします!!
今回は『池袋西口』です!

 

池袋は池袋東口には西武百貨店、大型電気店、有名ラーメン店、サンシャイン60があり、池袋西口には東武百貨店、東京芸術劇場、マルイ、立教大学もあり、非常に充実した街並みになってますよぉ~~☆
ナンジャタウンで餃子を食べまくるのも良いですよねぇ~~☆
池袋はグルメ激戦区でもありますから!!

p8030221.JPG 

 

特に『いけふくろう』は待ち合わせ場所としても最適ですしカワイイですよぉ~(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
そして、池袋はイロイロな店舗の発祥でもあります!!
ファッションビルのパルコ!!
定食屋で有名な大戸屋!!
ラーメンで有名な光麺!!
街の概要は、JR線、川越街道、山手通り、要町通りに囲まれた地域であり、西池袋、上池袋、池袋本町、高松、要町と接しています!!

p8030225.JPG

こちらの公園が『池袋ウエストゲートパーク』で有名になった池袋西口公園です☆
ミニミニ池袋西口店の窓からも見えます☆

p8030214.JPG 
有名ラーメン店『土佐っ子ラーメン』です!!
夕方の5時まではランチもやっていまして今日はAランチを注文しました☆

p8030216.JPG 
『半チャーハンと土佐っ子ラーメンセット 750』

p8030217.JPG 
背アブラたっぷりの濃厚な味のラーメンですよぉぉ(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪

 

次回は『池袋東口』からお届けします☆

 

 

 

 

☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
                                                                 KEITO
     

[ 各店舗からのお知らせ,池袋西口店 ]